韓国|ピアス開けるなら梨大のインドナラがおすすめ

韓国情報

今日は韓国でピアスを開けるのにおすすめのピアス屋さんを紹介したいと思います。わたしがずっと通っていた穴場のピアス屋さんです:)

スポンサーリンク

日本でピアスを開けるよりも韓国が良い?

わたしのピアスデビューは高校1年生の頃でした。その時は、イオンなどに入っている雑貨屋さんのクレアーズで買ったピアッサーで耳たぶにピアスを開けて、その後も市販のピアッサーで軟骨を開けたりしていました:)

ですが、どうしても市販のピアッサーを使ってピアスを開けると、それなりに痛いし使いにくいんですよね。

逆に、日本のピアススタジオや病院でピアスを開けた友達によると、病院やピアススタジオでピアスを開けると3000円〜5000円くらいかかる上に、病院は普通にピアッサーを使って開けるところが多いみたいです。(もちろん病院やピアススタジオによって値段は違うので、大体の目安の値段です!)

”結構高いのにニードルじゃないんかい!”ってツッコミたい・・・(笑)

なのでわたしは、それ以来ピアスは全て韓国のピアスショップで開けていました。

実は、あまり知られていませんが韓国はピアス大国なんです。(※独断と偏見)

韓国の芸能人たちはもちろん、一般の人たちもピアスをファッションとして楽しんでいます。

日本の方は、ほとんどの人がピアスを開けても耳たぶだけかと思いますが、韓国の方はピアスを多めに開けている方が多いです。

スポンサーリンク

韓国でピアスを開けるのがおすすめの理由

①日本よりも価格が安い
②ピアス屋さんが豊富&ピアッシングが上手い人が多い
③可愛いファーストピアスが多い
1つ目から詳しく説明していきます:)

日本よりも価格が安い

日本の病院で耳たぶにピアスを開けると何千円とお金がかかってしまいますが、韓国ではファーストピアス+ピアッシング+ 消毒でも1000円くらいです。

耳たぶ以外(ヘリックスやコンク系)は値上がりしますが、それでも日本で開けるよりかは遥かに安いと思います。

スポンサーリンク

ピアス屋さんが豊富&ピアッシングが上手い人が多い

韓国ではピアスを楽しむ人がたくさんいるので、街のいたるところにピアスショップがあります。そして、韓国のピアスショップにはピアッシングが上手い人が多いです。
ピアスを楽しむ人が多いぶん、お店の方もピアッシングする機会が多いので、皆さん手馴れていて上手なんです:)

可愛いファーストピアスが多い

日本だと、ファーストピアスといえば”誕生日石”や”スワロフスキー”のようなものばっかりかと思います。

ですが、韓国のピアスショップはピアスの品揃えが豊富な上に、可愛いファーストピアスがた〜くさんあります。

ファーストピアスから可愛いのはテンション上がりますよね:)

スポンサーリンク

韓国でおすすめのピアスショップ

お店の基本情報

名前:인도나라(インドナラ)
住所:ソウル特別市 西大門区 大峴洞 37-48
서울특별시 서대문구 대현동 37-48
Google map➡︎https://goo.gl/maps/1m7xh8Jjxx92
Naver map➡︎ http://naver.me/xZ1ZdRXw

2号線のイデ(梨大)駅1番出口から徒歩5分です。イデには可愛い洋服屋さんもたくさんあるので、お買い物ついでにふら〜っと寄るのがおすすめです。

値段について

インドナラは、ピアス開け代+ピアス1セットでだいたい8000〜20000ウォンくらいです。(日本円にしたら800〜2000円くらい。)

選んだピアスがファーストピアスになるんですが、そのピアスの種類と開ける場所よって値段が変わります。シンプルなピアスで耳たぶに開けるのであれば、8000ウォンとかだったような気が。

ちなみにピアッサーでなく、ニードルで開けてくれて消毒まできちんとしてくれます。

わたしはこのお店でヘリックスとインナーコンク・アウターコンクとトラガス・軟骨を開けました…が、本当に痛くなかったです〜♡

これが当時のわたしの片耳の写真です。(笑)耳たぶの天使の羽のピアス以外は全部ファーストピアスです:)

いざインドナラでピアスを開ける時に、いつ開けられるのかビクビクしていたらあっという間に「終わったよ〜」と言われて、「えっもう?!」となるくらい本当に一瞬で開けてくれます。

韓国語が喋れない方でも、開けたい場所を手で示したら マーカーで印をつけて位置を確認させてくれるので大丈夫だと思います。

たまに日本人のお客さんも来るからか、オーナーのおじさんも片言の日本語で「イタクナイ〜」って激励してくれます。(笑)

スポンサーリンク

他の韓国のピアススタジオについて

実はわたしはインドナラだけではなく、ホンデ(弘大)にある有名チェーンのピアススタジオでもピアスを開けたこともあるんですが、そこよりもインドナラの方が上手だなあと思いました。

インドナラには、わたしの友達の10人近くがお世話になってますが、みんな「とってもよかったよ〜!」と満足そうに報告してくれています。

痛みに弱くてピアス開けるのをすごく怖がってた友達や、ヘソピも開けた友達もいましたが、みんな声を揃えて「全然痛くない・・・!」って感激してました:)

インドナラが褒められるとわたしまで嬉しい・・・(笑)

スポンサーリンク

最後に

さて、今回はわたしのおすすめのピアスショップを紹介させていただきました。韓国でピアス開けてみたい方は参考にしてみてください。それではまた次の投稿で:-)

韓国情報
スポンサーリンク
Kanaをフォローする
おさかなぶろぐ in カナダ

コメント