トロントで大人気の新スポット!Stackt marketとは?

トロント情報

トロントに先週できたばかりの「Stackt market」に行ってきました! 家族やカップル、友達同士のお出かけにも大人気なStackt・・・その魅力を写真と共に紹介していきます♩

スポンサーリンク

Stackt marketとは?

Stackt marketは、4月10日にトロントのダウンタウンにオープンしたばかりの、できたてほやほやスポットです。

Stacktは、約120もの輸送用コンテナを使ってマーケットを開いていて、そのコンテナの中に数々のショップやフードベンダー・コミュニティスペース・ワークショップなどが入っています:)

スポンサーリンク

Stackt marketが大人気の理由

①斬新なアイディアと数々のショップ

今までトロントには、”輸送コンテナをマーケットにする”なんていう発想のものはありませんでした。

なので、まずその物珍しさが話題となっている上に、入っているショップや開かれるイベントも様々な年代の人でも楽しめるということで人気になっているのかなと思います。

ちなみに、わたしのおすすめは「69 Vintage」というお洋服屋さん・・・とっても可愛いお洋服がたくさんありました。

Stackt内のお店は入れ替わりするそうなので、常々チェックしに行くのも楽しいと思います:)

また、Stacktでは毎週色々なイベントやワークショップが開かれています。お目当のイベントや参加したいワークショップがあるかもしれないので、随時ウェブサイトをチェックするのが吉です。(ウェブサイト等の情報は最後に載せますね:))

②CNタワーを見ながら芝生の上でチル〜

Stacktには芝生があるので、そこでまったりとくつろぐこともできます。この日はとても天気がよかったので、周りの人も芝生に寝転がったり、座って友達や家族との時間を楽しんでいました:)

わたしもStackt内で買った”Bean+Pearl”のタピオカ(約$7)と”Chen Chen’s Nashville Hot Chicken”のチキンサンドイッチ(約10ドル)を夫とつまみながら日向ぼっこを楽しみました・・・。

チキンサンドイッチ、美味しかったのでおすすめです。チキン大好きなわたしはもう終始ほっぺたが落ちました(笑)

ちなみに、Stackt内にあるドーナツ屋さん”Donut Monster”はめちゃめちゃ人気で大行列でした・・・。何やら普通のドーナツに加えてビーガンオプションもあるみたいです。

とにかく不思議なくらい並んでたので思わずぱしゃり。(笑)

これ!左側にあるのがお店なんですけど写真右奥まで大行列なんです。そんなに美味しいのかな・・・・気になる。

③流行りのインスタ映え

全世界で大流行してるインスタ映え、もちろんカナダでも人気です。英語ではinstagrammableっていいます:)

自由に写真も撮れるので、若い子たちから大人までカメラを持ってはしゃいでいました。わたしもブログのために、人がいなくなったところを光の速さで撮影しました(笑)

④大人の大好物、野外でビール!

Stacktには、”Belgian Moon Brewery”というビール醸造所もあって、なんと野外でビールが飲めてしまいます。お酒好きな方には最高かと・・・。わたしが行った日も、と〜っても大繁盛してました。天気がいい日に絶対良い。

スポンサーリンク

Stackt Marketの場所やウェブサイト等

アドレス/28 Bathurst Street Toronto, ON
グーグルマップ/https://goo.gl/maps/sefnJ1rhMTA2
ウェブサイト/https://stacktmarket.com/

このブログを読んで”Stackt marketに行って見たい!”と思われた方はぜひ行って見てくださいね。お天気が良い日に行くと最高です:)

スポンサーリンク

最後に

それでは、今日はこの辺りで終わりにしたいと思います。次の更新でまた会いましょう〜。

コメント