トロント|おすすめお寿司レストラン4選

トロント情報

カナダのお寿司事情と、トロントのおすすめお寿司レストランを4つ紹介したいと思います:)食べ放題のレストランもあるので、お寿司をたんまり食べたい方も必見です♩

スポンサーリンク

カナダのお寿司事情

カナダでお寿司は食べれるのか?

日本人が大好きなお寿司ですが、カナダでもお寿司は食べることができます。

海外のお寿司といえば、カリフォルニアロールとかのロール系のお寿司だけかと思うんですがちゃんと握りのお寿司もあります:)

ちなみにわたしの好きな寿司ロールはダイナマイトロール(エビ天&アボカド)とフィラデルフィアロール(サーモン&クリームチーズ)です:)あとはスパイシーサーモンロールとかも好き・・・

カナディアンに人気な寿司ロールは、ダイナマイトロールとヤムロールな気がします。あとドラゴンロール(鰻&アボカド)とかも人気だと思います<3

日本人が経営してるお寿司屋さん?

たまにいくつか日本人経営のお寿司屋さんもありますが、基本的には中国人や韓国人の方達が経営してるお寿司やさんが多いです。

スポンサーリンク

カナダのお寿司の値段は?

個人的な意見ですが、バンクーバーのお寿司は安いトロントのお寿司は高いです(笑)

バンクーバーのカジュアルなお寿司屋さんだと、1人あたり平均12ドルくらいでお寿司が食べれます。(ロール1本・にぎり4貫くらいで)

対してトロントで同じように頼もうとすると、20ドルは超える気がします…。

例をあげると、バンクーバーだとカリフォルニアロールは4ドル前後ですが、トロントだと6ドル前後くらいな感じ。

基本的にトロントはバンクーバーよりも物価が高いのに加えて、海鮮が取れにくい(?)ためかお寿司はちょっと高級です。

スポンサーリンク

トロントのおすすめのお寿司レストラン

そんなトロントには、お寿司レストランがいくつかあります。その中でわたしのお気に入りのレストランを紹介したいと思います:)

ちなみにわたしは日本にいた頃、スシローやくら寿司など回転寿司のお寿司を食べて育ったので美味しいお寿司の基準がそこになってます(笑)

Echo Sushi 【おすすめ度 ★★★★☆】

個人的に、トロントの中でお寿司の食べ放題なら一番好きなレストランです。お店も綺麗で、アットホーム感がある、とっても居心地のいい雰囲気のお店です。

Eglinton駅とDavisville駅の間に位置しています。

とにかくここは、いい意味で食べ放題のクオリティじゃないです。寿司の食べ放題レストランってシャリが多かったりするんですが、全くそんなことなくて、ロールも握りも全部美味しかったです。とりあえず写真を見て欲しい。(笑)

食べ放題の刺身でこの分厚さってすごくないですか〜!

ちなみにお値段ですが、ディナータイムだと、月曜から木曜までは$27.99で、金曜から日曜と祝日は$30です。ランチタイムだと、$17.99だそうです。

わたしもこのEcho Sushiに行くためだけにEglintonエリアに行くほど、大好きなレストランです(笑)

お寿司はもちろん、他にもステーキ等のお肉料理や天ぷら・デザートも見事に美味しいので、Eglintonが近い人はぜひ行って見てください・・・♩

Google マップ
スポンサーリンク

Sushi California【おすすめ度 ★★★★★】

こちらはSt Clairに位置する寿司レストランです。個人的に今まではEcho Sushiが1番のお気に入りだったんですけど、記録更新されちゃいました・・・今はこのSushi Californiaが暫定一位。好きすぎてコロナ前はほぼ毎月通ってました<3

いつも夫と頼むのがこのロールと握りのコンボです:)

– 8pcs sushi and 8pcs dynamite roll $14.95(上)
– 8pcs sushi and 8pcs spicy salmon roll $13.95(下)

8pcs sushiは選ぶことはできなくて、いつもサーモン4巻・マグロ・ティラピア・エビ・バターフィッシュが来ます:)

Sushi Californiaはなんと言ってもその安さと美味しさがポイント!わたし調べでトロントで一番くらい寿司が安いんじゃないかな?って思います。(他に美味しい寿司レストランあれば教えてください。光速で食べに行きます。)

お店はいつも大人気でお客さんでいっぱいなので、行く時は時間に余裕を持って行くのがお勧めです。

Sushi California | Menu
Google マップ

 

② KAKA【おすすめ度 ★★★★☆】

Eaton centreからcollege駅の間に位置しています。

このお店は中国系の方達が経営しているお寿司の食べ放題レストランですが、食べ放題なのにメニューが豪華で、味もとっても美味しいです。

何が豪華かというと、実はKAKAにはお寿司の食べ放題レストランではなかなか食べることが出来ない、炙りのお寿司があります:)

価格は大人$34.99です。シニアは$30.99・子供(4-12歳)は$16.99とのこと。KAKAにはランチはなく、ディナータイムオンリーの営業です。

個人的にトロサーモン炙りがすごく美味しかったです…。あとお寿司以外に、カルパッチョや鉄板焼きなど本当にいろんな種類のものがあります。

価格は少しお高めですが、内装も綺麗な上に、サーバーの方達もフレンドリーなので、ダウンタウンエリアでは1番おすすめです♩

スポンサーリンク

炙りのお寿司が食べたいときはぜひKAKAに行ってみてください:)

③ Spring rolls【おすすめ度 ★★★☆☆】

トロントのダウンタウン、eaton centreのお迎えに位置しています。

このレストランの魅力は、お寿司や刺身はもちろんあるんですが、なんとタイ料理やDim sumも食べ放題メニューに含まれています。

お寿司だけじゃなく、他のアジア料理も食べたいという方にSpring rollsはおすすめです。

ランチタイムは大人が$18.49、子供(5-12歳)が$12.49、4歳以下は$3.99

ディナータイムは大人が$27.99、子供(5-12歳)が$15.99、4歳以下は$4.99

金土日と祝日のディナーは、この料金にプラス$2だそう。(ランチはプラス$1)

店内は上品な雰囲気で、アジア人以外のお客さんがとても多かったです:)

お寿司以外もあるので、お寿司に馴染みがない国の人も連れて行きやすいと思います。

Google マップ

③ Kyoto House【おすすめ度 ★★★☆☆】

ダウンタウンで恐らく1番有名なお寿司の食べ放題レストランかな〜と思います。

ランチは$15.99で、ディナーは$22.99です。他のレストランに比べると比較的リーズナブルにお寿司食べ放題を楽しめます。

お店は結構他の席と距離が近めで、サーバーの人たちはフレンドリーとは言えないですが、とにかく安くお寿司をたくさん食べたい!!っていう方にはおすすめです(笑)

アクセスがしやすいのもポイントで、比較的いつも賑わっているレストランです。

Google マップ
スポンサーリンク

最後に

今回はトロントのおすすめのお寿司レストランの紹介でした。それでは次の更新で会いましょう:)

コメント