バンクーバー|おすすめ韓国料理レストラン3選

バンクーバー情報

今日はバンクーバーのおすすめの韓国料理レストランを3つ紹介したいと思います。

実際に韓国人の友達から教えてもらったお店なので、韓国の本場の味が楽しめるかと思います。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

① DAMSO

Damso Restaurant
★★★★☆ · 韓国料理店 · 867 Denman St

ダウンタウンのRobson streetを下ったDenman streetに位置しています。

DAMSOのおすすめは何と言ってもサムギョプサル!もうサムギョプサルの美味しさはバンクーバー1。めちゃめちゃ厚切りで本当に幸せの味です・・・

夫と2人で行くときは、いつもサムギョプサル(18ドル)とチゲ(15ドル)をシェアしていましたが、めちゃめちゃお腹いっぱいになります。

テンジャンチゲ(MISO STEW)は、お味噌がベースになっていて辛くないので、辛いものが苦手な人にもおすすめ。日本人が好きな味です。

DAMSOにはサムギョプサルの食べ放題もあるので、たくさん食べたい人は食べ放題がいいかと思います。わたしは一度、食べ放題にしたことがあるんですがすぐにお腹いっぱいになってしまいました・・・(笑)

営業時間は月〜木&日が11:30-22:30・金土が11:30-0:00です:)

スポンサーリンク

② South Castle Korean Restaurant

ノースバンクーバーにある韓国料理屋さんです。Water front駅からSeabusに乗ると、ノースバンクーバーにいけます。

South Castle Korean Restaurant
★★★★☆ · テイクアウト · 141 2nd St E

このお店は韓国人の友達から教えてもらいました。このお店の一押しは何と言ってもスンデグクです。

(全然美味しそうに撮れなくてごめんなさい・・・笑)

ちなみにスンデとは、豚の腸を詰めたソーセージのようなもの。そしてそれをスープに入れたものをスンデグクと呼びます。

わたしも韓国に住んでいたときに何度がスンデにチャレンジしたんですが、その独特の味がどうしても好きになれなくて・・・。どちらかと言うとスンデは苦手だったんですが、なんとこのお店のスンデグク、めっちゃ美味しいです:)(笑)

スンデグクにはスンデ以外にも、豚の耳やホルモン系のものがたくさん入ってます。栄養もとっても豊富で、韓国ではお酒を飲みすぎたらスンデグクを食べるそうです。(笑)

ちなみにスモールで12ドル、ラージが14ドル。辛さも選ぶことができます。わたしはいつもスモールをオーダーしてました。

このお店は本当に人気すぎていっつも並んでます。時間に余裕を持って行くのがお勧め。営業時間は11:30-22:00です。

スポンサーリンク

③ Ole chicken

韓国といえば、チキン。バンクーバーでも美味しい韓国チキンは食べれないか探していたところ、友達に教えてもらったのがこちらのお店です♩それからというもの、バンクーバーのダウンタウンで韓国チキンが食べたいって時にはいつもOleに行っていました。

Ole chicken
★★★★☆ · 韓国料理店 · 1256 Robson St

Robson streetに位置しています。日本食品が売っている「コンビニ屋 (konbiniya)」の近くです:)

このお店のおすすめはガーリックソイチキンの骨なしと、ケランチム(韓国版茶碗蒸し)。これもいつも夫と2人でシェアしていました。このコンビは本当に美味しいのでぜひ食べてみてください。

大人数でお酒を飲みたい時にもOle chickenはおすすめです。営業時間は月〜木は17:00-25:00・金土は17:00-26:00です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はバンクーバーのおすすめの韓国料理屋さんを紹介してみました。またバンクーバーの美味しいお店はもちろん、トロントの美味しいお店も紹介していこうと思います。

では今日はこの辺で:)また次の投稿で会いましょう〜。

コメント