アメリカ・フロリダ旅行〜ディズニーワールドのすすめ〜

アメリカ旅行

今日は、去年の2月にアメリカ(フロリダ)のディズニーワールド(WDW)に行ったので、その見所を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

WDWについて

①壮大な敷地&4つのパーク

WDWは敷地がとても広くて、その大きさがなんと約122km²!数字だけ聞いてもまったく実感が湧きませんね(笑)日本の東京ディズニーランドの約110倍の広さだそうです。そして、WDWの敷地内には4つのディズニーパークがあります☺️

マジックキングダム

マジックキングダムのコンセプトは魔法の国です。シンデレラ城などがあり、一番日本のディズニーに近い雰囲気かなと思います。

一番メジャーなパークになので、とりあえずWDWにきたらマジックキングダムに行っておけば間違いないと思います!(笑)

(のちのち調べてみると、日本のディズニーのモデルになったのが、マジックキングダムだそうです!だから似ているのか・・・。

ハリウッドスタジオ

ハリウッドは映画の世界を舞台にしたパークになっています。パーク内にはトイストーリー・インディージョーンズ・スターウォーズなどの映画をテーマにしたアトラクションが多いです!

美女と野獣や映画の裏側をイメージしたショーなどもあるので、映画が好きな方におすすめのパークです。

ハリウッドスタジオにはタワーオブテラーもありますよ〜!日本のタワテラとは一味違うので面白いかもしれません!

アニマルキングダム

アニマルキングダムのコンセプトは、自然の世界です。パーク内のアトラクションも”エベレスト”やサファリなど、自然をテーマにしたものが多くあります。

動物や自然が好きな方・日本のディズニーと違う雰囲気を楽しみたい方におすすめのパークです。

また、アトラクションも比較的コースター系が多かったので、大人にもおすすめです!

エプコット

エプコットのコンセプトは近未来都市です。

アナと雪の女王やファインディングニモのアトラクションがあります。また、エプコット内にはワールドショーケースといって、世界11カ国をテーマにした建物があり、そこにいくと世界中を旅したような気分になれるそう。

宇宙やテクノロジー体験するアトラクションも多いので、男の子にもおすすめなパークかと思います!

気になるチケット代

1日(1パーク) US109ドル+tax /1日あたり
2日(2パーク) US101ドル+tax /1日あたり
3日(3パーク) US98ドル+tax /1日あたり
4日(4パーク) US93ドル+tax /1日あたり

といった風になっています。
行けば行くほど割引される仕組みなので、ディズニー好きな方なら休みを多めにとって、まとめて回った方がお得かと思います。

スポンサーリンク

個人的なWDWのおすすめと感想

わたしと夫は、3日の3パークのチケットを買ってマジックキングダム・アニマルキングダム・ハリウッドに行きました!

そこで、個人的に好きだったパークやレストラン、また上手に回るためのコツをまとめていきたいと思います♩

一番よかったのはアニマルキングダム!

わたしと夫の一番お気に入りのパークはアニマルキングダムでした!他のディズニーでは味わえない、フロリダのWDWならではのパークかなと思います。

中でも、「ワイルドアフリカトレック」というサファリツアーは本当におすすめです!ライオンやワニ、フラミンゴなど数々の動物が間近で見ることができます♩

わたしと夫は、休憩がてらにサファリツアーに参加したんですが本当に期待以上のものでした!

また、アニマルキングダムにはコースター系のアトラクションも多く、あのアバターのアトラクションもあります。実はアバターの映画をみたことなかったんですが、アトラクションは全然楽しめました♩笑

日本のディズニーにはないものがたくさん集まっているので、新鮮さや面白みで1番のパークです!

美女と野獣レストランは穴場ランチスポット!

マジックキングダムには、Be Our Guest Restaurantという美女と野獣のレストランがあります。

・ベルと野獣が踊ったお部屋・野獣のお部屋・ベルの書籍

この3つをイメージしたお部屋があり、自分の好きな所で食事が楽しめます!

とても人気で、ディナーの予約をとるのは大変そうなんですが、ランチの予約は比較的とりやすく、中もすいていてゆっくり写真もとれました!

レストランの予約は180日前から可能です。美女と野獣が好きな方はぜひ行ってみてほしいです♩

事前にアプリをダウンロードすると吉!

WDWの公式アプリを使うと、事前にファストパスが取れると同時に、レストランやショーの予約をすることも可能です。ファストパスは1日3つまでとることができます。

パーク内ではフリーwifiがあるので、パーク内でファストパスを取ることも可能です。

とても便利なのでぜひ行く前にダウンロードしておいてください♩

そして同時に、パークに入る前か、入ってすぐにマジックバンドを購入しておくともっと良いです。

このマジックバンドをアプリとリンクすると、ファストパスのアトラクションに乗る時や予約したレストランに行く時も、バンド1つで認証してくれます。

思い出としても残るので、購入してからパークを回るのがおすすめです!

おすすめのディナービュッフェ!

マジックキングダムのCrystal Palaceはビュッフェ形式のレストランです。

WDWの中で一番美味しかったです。食べている途中にディズニーのキャラクターたちが会いにきてくれて、一緒に写真をとることもできます☺️

わたしと夫が行った時はプーさんと仲間たちが会いにきてくれました!

このレストランも大人気なので予約は忘れずに〜!!

7人の小人コースターとアバターは外せない!

マジックキングダムにある、7even dwarfs mine train(7人の小人)というコースターのアトラクションと、アニマルキングダムのアバターは個人的にとっても好きでした!

この2つは大人気すぎてファストパスを取らずに並ぶと2-3時間近く並ぶことになるので、行く際にはファストパスをとることをおすすめします。

スポンサーリンク

WDWに行く際の注意点

WDWは行きにくいので事前調べが肝心

莫大な敷地なことから、WDWの周りは高速道路に囲まれているので車でなければ移動できません。加えて、日本のディズニーは電車など公共交通機関で行くことができますが、オーランド空港からWDWへ交通機関では行けないんです…。※ディズニーホテルに泊まれば、空港からのシャトルバスが利用できます。

わたし達はAirbnbに宿泊したので、ずっとUberやLyftで移動していました!ですが、フロリダのUberの運転手さんは中南米(スペイン語圏)の人がほとんどで英語が話せない人が結構いました。

移動が心配な方は、ディズニーホテルに宿泊することをおすすめします!

フロリダの治安について

WDWのあるフロリダ州はアメリカの中でもあまり治安がいいと言える場所ではありません。夜遅くにはあまり出歩かない方が安全かな〜と思います。(特に女の子)

WDWの敷地内は比較的治安はいいと思います😊

スポンサーリンク

まとめ

さて、では一通り書いたので終わりにしたいと思います。次の旅行先に、ぜひ参考にしてみてください!それではまた次の投稿で会いましょう〜!

アメリカ旅行
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Avatar

1997年生まれ・カナダ生活3年目です。
バンクーバーに約2年住んだ後、2018年の夏にトロントに引っ越し。
(バンクーバーでは大学に交換留学・ワーホリ済み)

現在トロントで夫とゆる〜く生活しています☺️
韓国のソウルにも留学していました。
質問や記事のリクエストがあれば、お問い合わせフォームから送信お願いします♩

おさかなぶろぐ in カナダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました