トロントの穴場カフェ5選!勉強やPC作業にもおすすめ

トロント情報

今日はトロントの穴場カフェを紹介していこうと思います。カフェで勉強したい人や、仕事(PC作業)したい人にもおすすめです:)

スポンサーリンク

①Balzac’s Ryerson Image Arts

トロントの有名コーヒーチェーンのBalzac’s coffeeですが、わたしのおすすめはRyerson大学内にある店舗です。とにかく広くてインテリアもとっても綺麗。

営業時間は朝の8時半から夜の19時まで。大学内にありますが、学生だけでなく一般のお客さんも多く利用しています。

仕事でパソコン作業するにも、友達と長々とおしゃべりするのにもおすすめのカフェです。

Balzac's Ryerson Image Arts
★★★★☆ · カフェ・喫茶 · 122 Bond St

たまたま写真を撮り忘れたので、HPやグーグルマップの写真を参考にしてください(笑)

わたしは、ダウンタウンエリアならこのカフェが個人的に1番好きです♡

スポンサーリンク

②Slanted Door

コリアタウンなら完全1択でこのカフェがおすすめ。Bathurstから徒歩5分くらいの場所にある超穴場カフェです。

よくブラインドが降ろされていて中の様子が見えず、外観もあまりカフェっぽくないので普通に歩いてるだけだと見逃します(笑)そのせいか、いつも混んでなくて本当に穴場なんです(笑)

ベースメント(地下)にも席があるので、トータルの席数は結構多め。色々なアートが飾ってあって、雰囲気もお洒落な感じです:)

音楽もわたしが好きなアーティストが流れていたのでもう文句の付け所がなしでした。。♡(笑)https://goo.gl/maps/SftMS362RWhESqfD7

スポンサーリンク

③Dineen coffee co.

こちらはダウンタウンエリアにあるカフェ。Queen駅から徒歩5分以内にあって立地は完璧!しかも内装もめちゃめちゃ綺麗でお洒落なんです。

わたしが頼んだ抹茶ラテはあんまり美味しくなかったけど、夫が頼んだラテを1口貰ったらとっても美味しかったです(笑)

レビューを見てみるとどうやらコーヒーもとっても美味しいみたいです。

ただいつも混んでいるので、テーブルに座ってまったりすることは中々難しそうなのがちょっとマイナスポイント。

コーヒーやラテをtogoするにはおすすめです。

Five Elements Espresso Bar
★★★★☆ · カフェ・喫茶 · 131 Avenue Rd
スポンサーリンク

④Pilot coffee roasters

Ossingtonエリアにあるこのカフェはコーヒーが美味しくて有名です。

店内も広いんですが、いつも混んでいるので時間によっては席を確保するのに苦労するかも。

でも店内もお洒落な雰囲気なので、カフェ巡りやコーヒーが好きな方には一度行ってみてほしいカフェです:)

コーヒー豆の種類もたくさんあるので、自宅でコーヒー豆を挽く人にもおすすめ。

Pilot Coffee Roasters
★★★★☆ · コーヒーショップ・喫茶店 · 117 Ossington Ave
スポンサーリンク

⑤Hale coffee company

Dupon×LansdowneにあるHale coffee companyはとにかく広い・お洒落・綺麗の3点セット!

わたしも最近見つけて行ったばかりなんですが、めちゃめちゃ良かったです。トロントのカフェで1番好きかもしれない。

子供連れも多くいたので、子供連れの方にもおすすめなのがポイント。広いのでベビーカーも楽々です。ちなみにサンドイッチもめっちゃ美味しかった・・・。

Wifiもスイスイなので、PC作業している人もたくさんいました:)

ちなみにサンドウィッチ系も美味しかったので、ブランチにもおすすめです:)

Hale Coffee Company
★★★★★ · 焙煎コーヒー店 · 300 Campbell Ave Unit #103
スポンサーリンク

最後に

いかがだったでしょうか?今日はトロントのおすすめカフェの紹介でした。またカナダのおすすめスポットの紹介をしていこうと思います。それではまた次の投稿で会いましょう〜♡

コメント