バンクーバー|おすすめイタリアンレストラン3選

バンクーバー情報

今日はバンクーバーのおすすめイタリアンレストランを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1: Ask for Luigi

こちらはバンクーバーのGastownからちょっと奥に行ったところにある穴場レストランです。地元民にも大人気で、バンクーバーの新聞に”ベストイタリアン”でノミネートしていました♡

ディナータイムはいつも外まで並んでいるので、時間に余裕をもって早めに行くのがおすすめです。

パスタはお店で手作りされていて麺が本当にモチモチなんです・・。リゾットも前菜も本当に美味しいです♡

これは確かズッキーニのフライでした。本当に語彙力がないので伝わりませんが、めちゃめちゃ美味しいです。笑

小さいお店なので大人数には不向きですが、とってもアットホーム感のあるレストランなので、カジュアルランチやディナーにおすすめです:)

Ask For Luigi Restaurant
★★★★★ · イタリア料理店 · 305 Alexander St
スポンサーリンク

②Nook


こちらはダウンタウンエリア(Denman st)に1店舗・キツラノ(Yew)に1店舗・オリンピックビレッジに1店舗ある有名なイタリアンレストランです。

わたしはブランチを食べに行ったんですが、ブランチのピザがもうとっても美味しくて。エッグベネディクトやフレンチトーストのブランチは飽きたな〜という人にはとってもおすすめです。

雰囲気もお洒落で、年齢層はちょっと高めなレストラン。落ち着いたデートにぴったりかと思います<3ちなみにわたしはキツラノの店舗に行きました:)

Nook
★★★★★ · イタリア料理店 · 781 Denman St
スポンサーリンク

③ Via Tevere


こちらはバンクーバーのリトルイタリー、Commercial Drから少し住宅街に入ったところにあるピッツェリアです。

わたし的にバンクーバーで1番ピザが美味しいのはここ。本当に美味しくて家から遠いのにめちゃめちゃ通いました。(わたしはキツラノに住んでいたので・・・笑)

絶対食べて欲しいのはprosciutto(生ハム)のピザと、あとAranciniというライスコロッケみたいなのもとっても美味しいです。本当に好きすぎて、ここのピザを食べにトロントからバンクーバーに帰りたいくらい。。。♡(笑)

ディナータイムはいつも混んでいるので、早め早めに行くのがおすすめです。ただ、わたしが初めて行った時はとても混んでいて、外に30分くらい並んでいたんですが、すると店員さんが待っている人たちのためにAranciniを持ってきて試食させてくれたんです・・・ヘレンケラーかな?って一瞬思いました。

サービスも料理もとっても最高なのでバンクーバーに住んでいる人には一度は食べてみてもらいたいレストランです:)

Via Tevere Pizzeria
★★★★★ · ピザ店 · 1190 Victoria Dr

最後に

いかがだったでしょうか?バンクーバーでイタリアンを食べたくなった時にぜひ参考にしてみてください♩ではまた次の投稿で会いましょう。

コメント